巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末

本日夜10時にて、今年の営業を終了します。 今年の5月20日に開店してから約7ヶ月も経ちましたぁ(^o^; 来年も6日から営業できるのは、今年ご縁のあった皆様や、いつも影ながら応援してくれる友達や先生・先輩・同期・後輩たち(あと、忘れちゃいけない…

クリスマス

メリ~クリスマス♪ カラダが不調な方には、関係ないのですが・・・飾ってみましたぁ(^o^: 23日は、営業しております m(_ _)m

観葉植物

開店時に頂いた観葉植物なんですが・・・名前がわかりません(>_<) この葉っぱから、植物の名前がわかる方いらっしゃいますかぁ? 是非、教えて下さい♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

五反田

12月3日の日曜に、五反田まで自転車で行ってきましたぁ(^o^; いやぁ~、25キロって遠いよぉ♪一時間半かかりましたぁ(>_<) 帰りは夜で風が強かった(そう感じた)ので、なかなか前に進まないし~。家の手前のラーメン屋さんでラーメンとビールで補給して…

鯛焼き

十条駅のすぐそばに、鯛焼き屋さんがオープンしましたぁ(^o^)/ 岩本先生が当院に来る途中で、なが~い行列を見つけたそうです・・・並んだものの、30分経っても行列に変化なし・・・後日、再度チャレンジしてゲットした「たいやき」くんで~す(^o^) 「け…

退院

25日の土曜日に、無事?退院いたしましたぁ(^o^) 大変、お騒がせ致しました! m(_ _)m いやぁ~、我が家では娘二人がゴホゴホッしております(^o^; 月曜に入院してからも熱が下がらないので木曜にレントゲンを撮り、めでたく?肺炎とのこと(>_<) 肺炎の薬で…

入院

双子の娘の一人が、入院しましたぁ(^o^; 風邪を引いていたのですが、鼻風邪から熱を出し、吐き気の風邪になり・・・脱水症状と低血糖により、入院となりましたぁ・・・10才にもなって、風邪で入院とは(@.@) 幼稚園の時も、吐き気の風邪から脱水症状&低血…

命日

今月の17日は、父の命日でした。 早いもので、もう5年も経つんですねぇ~。仏壇にいつも飲んでた「スーパードライ」(食前酒)を供えてあげました。まぁ、アルコールは大好きだったので、日本酒「武勇」(食中酒?)・ウィスキー「山崎」(食後酒?)など…

自転車購入

自転車を買っちゃいました~♪火曜・木曜・土曜に家から店までの通勤用です(^o^) 皆さん、ママチャリではない自転車の値段って知ってます~? オークションにて9800円~入札なんて書いてあるし、前の自転車もネットで¥9800で購入しているので1万円…

インターン生

本日より、火曜・木曜(土曜も?)と岩本先生が当院を手伝ってくれる事になりましたぁ(^o^) 右は、私です。 土曜は、仲田先生が手伝ってくれます♪(一番右の御嬢様です) 写真の真ん中とやや左の黒い二人は・・・怪しいです(^o^; けど、静岡から来ている先…

無事に帰宅

娘達が無事に帰宅しました♪ 娘達がいない間は、本当に弁当でした(^o^; 家内も充分、休養できたと思います♪ 子供がいないと、家の中が静かですよ~(-.-; 子はカスガイとは、良く言ったモノです。実感しましたぁ~。(実感しちゃダメなのかも・・・)

移動教室

双子の娘達が明日から移動教室です(^o^; 2泊3日なのですが・・・金曜から一人熱を出してま~す(>_<) ここ一年近く熱を出してなかったのに、なぜここにきて・・・私も風邪気味なので・・・私のせい? 二人とも班長になったそうなので・・・家内に似て「仕切…

授業終了

先日15日に大川カイロの準本科の2年生が、授業終了しました~(^o^) これからインタ~ンとして実地勉強ですが、全員卒業して下さいネ♪ 私も打上げに参加してきましたぁm(_ _)m 大川学長も顔を出して下さいましたぁ~♪(やっぱり学長はスゴイです。いつ休ん…

交通事故

同級生が交通事故の後遺症で、数年苦しんでいました。 頭痛、めまい等で仕事も、ままならず・・・病院に通っても、良くならず(>_<) 当然、保険屋さんとも・・・腹立つことばかり言われると・・・ 仕事も、経営者なため時間が取れないにもかかわらず月2回く…

碓田DC(ドクター of カイロプラクティック)

本日、大川カイロプラクティック専門学院にてセミナーがありました。 講師の碓田先生は、虎ノ門カイロプラクティック院の院長であり、早稲田大学のオープンカレッジにて「姿勢と健康」を教えていらっしゃいます。 碓田先生のセミナー内容で姿勢については、…

くろちく整体院

土田院長、開院おめでとうございます(^。^) 土田院長とは、一緒に仕事をしていたことがあります。 私が、りらっくすステーション(五反田駅東口)で店長をしていた時に♪ お互い頑張りましょう♪ くろちく整体院 http://www.kurochiku.com/ (東京都板橋区 中板…

夢起業塾

北区主催の「夢起業塾」。私も2005年度の卒業生です(^。^)ノ 自分で開業するのは、やはり色々と不安だったりします。そんな不安を消すのに、とっても有意義なセミナーでした♪開業については大川カイロの授業を受けましたが、それでも不安なモノです。正…

大川カイロプラクティック専門学院

日曜日クラス(準本科)のインストラクター(実技指導)をしているのですが、みんな!ちゃんと練習しているのかなぁ?と、今日は思いました(>_<) 1年生クラスは実技試験だったのですが、基本のカタチすらあやふやでしたぁ(T.T) 教えてる身としては、悲…

釜めし

JR横川駅(軽井沢手前の群馬県)の駅弁で有名な「おぎのや」の釜めしの空き容器で~す! ほんとうに、処分に困ります・・・ でも、綺麗にいただきましたぁ~♪ごちそうさまでしたぁm(_ _)m ちなみに、4個とも従兄弟の仁先生の、お土産です♪ありがとう(^o^)/

墓参り

http://file.nagaiseitai.blog.shinobi.jp/march1.jpg 我が家に来て、1年9ヶ月。10年車ですが頑張ってま~す♪ もう、中古で買った金額のモトは取ってると思いますぅ(^。^) 内緒ですが・・・車体価格19.8万円でしたぁ(^。^; ノートパソコン…

月水金は夜9時から営業中

次の方は、夜11時から施術です。 当日でも、夜8時から夜10時までに御電話頂ければ、お待ちしております。 夜遅くないと、という方のために頑張りま~す♪ 遠慮なく、御電話下さい m(_ _)m 次の25日(月)は、予約一杯です。ありがとうございます m(_ _…

カナダからの手紙

カナダに住んでいる下の妹夫婦(妹が二人います)より絵ハガキが届きましたぁ。(CAPILANOのSUSPENSION BRIDGE ん~、いつか行きたいなぁ♪) 母が老人保健施設に入所しているので、必ず連休(正月とGWと盆)には我が家に外泊しているのですが、母のために私…

法事

今日は、家内の実家で法事がありました。 行楽シーズンの山梨県は嫌いです(^。^; 朝8時前に中央道の八王子インターで・・・すでに渋滞、料金所がネック! 渋滞のあとは、飛ばしたくなっちゃいますねぇ~♪(まだ、若い?) でも車が古いので、スピード出…

自転車通勤

家から整体院まで約6Kmを自転車で通って(雨の日以外)いたのですが しばらく雨が続いていたので、久しぶり~♪と、思いきや・・・ 家を出てスグの橋の上で、プスっ。。。?シュー???ガタッ・・・ おいおい(^。^; パンクかよぉ~? まだ、家出たばっ…

パソコンがぁぁぁ~(>_<)

死にました・・・ 立ち上がるのに・・・フリーズしてます・・・お家のパソコンからブログしてます。 古いノートを頂いて、使用していたのですが御臨終かな~(^。^; 出費がかさむ~(T.T)

お彼岸

9月23日秋分の日を中日に前後3日を秋の御彼岸といいます。20日~26日ですね♪ 26日は、お墓参りに行ってきます。26日は、6時から営業しますので宜しく御願い致します。 長男として育てられ親父が亡くなった今は、自分が墓参りをしています。 ち…

ちょい悪

ちょい悪には・・・見えませんねぇ(>_<) 某歓迎会に出席した際に、サングラスをしていたのですが 写真に写った自分って、恥ずかしい~もんですね(^。^;

家族で♪

足立区竹の塚の元淵江公園に、自転車で行ってきました。 家族4人で6Kmをチャリチャリと(^。^) 私以外は、家内も二人の娘も乗り物酔いが激しいので、いつも自転車です(^。^; 娘たちは、モルモットを抱っこ出来て嬉しかったようです。 帰りは、西新井大師で草…

ブログ始めましたぁ(^。^)

私の人と”なり”がわかれば幸いです。 今後とも、よろしく♪ 御願い申し上げます。