巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

十条は、王子神社の御神輿が巡行いたします。 8月7日(土)は、子供神輿 及び 山車。 8月8日(日)は、大人大神輿。 両日とも十条の商店街は、賑やかになります(^o^)v

とごし銀座院 安藤院長 結婚

24日の土曜日に、お世話になっている大川カイロプラクティック専門学院の直営院「とごし銀座院」の院長 安藤先生の結婚式があり、わたくし二次会に参加してきましたぁ♪ 写真の御仁は何とな~んと、丸山カイロプラクティック(葛飾区金町)院長の丸山先生で…

大暑(たいしょ)

今日は、二十四節気のひとつ大暑です。 7月7日の小暑から今日の大暑の間を暑中といいます。 暑中見舞いは、この期間内に送ります♪ (知りませんでしたぁ!) 付け加えると、相手方の居住環境が梅雨明けしてからの書き込みを 暑中見舞いといいます♪ 明日か…

空が・・・

太陽から放射されていて、雲さえ掻き消している・・・ この空模様は・・・地震の前触れか(@.@) 太陽の方角から何が放射されているのだろう? (1.スペシウム光線 2.波動砲 3.かめはめ波 4.セロ) 日中の暑さで壊れたのは・・・私の目か・・・頭か・…

8月の営業日(お盆も営業中)

8月の営業日 1日と8日の日曜日は、お休み致しますm(_ _)m 15日と22日と29日の日曜日は、営業いたします。 普段の日曜日は、大川カイロプラクティック専門学院にて実技指導をしているのですが、8月は夏休みなので永井整体院は営業いたします。 当然…

送り火

今年も、盆の送り火です。 早いなぁ~(^o^; お盆もおわりです・・・何もしてない! 来年から、ご先祖さまたち来なかったりして(^o^; 梅雨も明けたような天気です(^o^) 明日からもあっついのかなぁ(>_<)

空が低い~!

今日の午後、診療所での仕事が終わっての帰り道。 そっ空が低い~! 思わず、写真に収めましたぁ(^o^)v 雲って、こんなに低いところにありましたっけ???

お盆

今日は、迎え火です。 16日の送り火まで、ご先祖様が家にくるという「お盆」。 1年が早いなぁ~(^o^;

七夕

今日は、七夕ですが・・・あいにくの雨です(ToT) 子供の頃は、笹に願い事を書いた短冊を吊るしたりしたものですが、最近はしてないなぁ(^o^; やはり「BIG1等当選」を願おう! 我ながら、夢が寂しいなぁ(>_<)

半夏生(はんげしょう)

半夏生は雑節のひとつで、かつては夏至から数えて11日目としていたが、現在は天球上の黄経100度の点を太陽が通過する日となっている。毎年7月2日頃にあたる。 農家にとっては大事な節目の日で、この日までに農作業を終え、この日から5日間は休みとす…

お富士さん(十条)

毎年6月30日と7月1日に行われる十条の「お富士さん」。 富士山の山開きに合わせて開催されます(^o^) 写真は、午前中の屋台準備中の写真です♪ 写真の見えない奥まで200mくらい屋台がびっしりです(^o^; この道路の突き当たり右手に富士神社があります…