巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしこや(上十条3丁目)

ちょっとお腹がすいたので、お団子買ってきました(^.^)/ 当院のそばにある、「よしこや」の「ごまだれ団子55円」と「草もち90円」です♪ 安くて美味しいのでお奨めです(^.^)v

2012年1月東京都内積雪

子供達が生まれる前に買った15年以上前のトレッキングシューズです(^^;; 雪の日のみの出動ですが、今日は助かりました(^.^)v 足立の家から十条まで1時間半も歩いてくれましたぁ♪ ほとんど歩道が凍っていたので、ツルツルすべりながら皆歩いていたのですが、…

大寒

寒さが最も厳しくなるころ。暦便覧では「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。 寒(小寒-立春前日)の中日で、一年で最も寒い時期である。 大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。 雪がチ…

雪が降る~♪

雪が降ってます(^.^; このまま、降り続けると積もりそうです(>_<) 帰りの交通機関は、大丈夫だろうか?

富士山

今日の朝、中央道初狩PAにて撮影しましたぁ♪ 寒かった~(>_<) 手が悴んで(かじかんで)ました(ToT)

ブレーキケーブル交換

グレーのブレーキケーブルの取り回しが変だったのですが、直しました♪ 今度の色はゴールドです(^.^)v これで、しばらく大丈夫でしょう♪

Wi-Hi SoftBank

東京都北区十条の永井整体院にソフトバンクのWi-Hi導入です♪ 私はAuなんですが、i-phonの導入を思案中(^^;

ブーツキーパー

永井整体院の新しいグッズ、「ブーツキーパー」です♪ この時期、女性の皆様はブーツの方が多いのですが、玄関でブーツが折れているのを見て・・・お客様に聞いたら、ブーツキーパーなるものがあると教えて戴いたので早速購入してきました♪ ブーツを履いてい…

小寒(寒の入り)

寒さが最も厳しくなる時期の前半。 この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中、寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」とも言う。冬の寒さが一番厳しい時期となる。 この日から「寒中見舞い」を出し始める。 (Wikipediaより) 今日から寒の入…

明けましておめでとうございます♪

昨年末は手首の故障により、 私としては情けない締めくくりとなりましたが、 今年は今日から体調万全でのぞみます(^^)v 自分自身のメンテナンスも怠ることなく、 皆様の健康の御手伝いを続けてまいります! 今年一年、皆様に幸福多かれと祈願いたします!! …