巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

夢起業塾

 

 

 

db98e902jpeg

 

 

 

 

 

北区主催の「夢起業塾」。私も2005年度の卒業生です(^。^)ノ

自分で開業するのは、やはり色々と不安だったりします。そんな不安を消すのに、とっても有意義なセミナーでした♪開業については大川カイロの授業を受けましたが、それでも不安なモノです。正直、キリがないです。最後は、自分で背中を押しました♪それが、起業塾でしたぁ(^。^)

その起業塾の2006年度が今度の土曜日にスタートします(^。^)ノ

私も30分程、スピーチの時間を頂きましたぁ(^。^; 御世話になった恩返しが出来れば良いのですが・・・

北区の場合は、起業塾卒業生は融資の利子を補填してくれます♪北区の創業支援融資ですが、北区在住か北区に開業場所があることが条件で、北区が窓口で国民生活金融公庫東京信用保証協会が実際の融資をしてくれる機関になります。本当に御世話になりました。無担保無保証で借入させて頂きましたm(_ _)m

皆さんも、開業場所の機関を調べて有意義な情報を活用しましょう♪