巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月齢(旧暦)カレンダー

このカレンダー旧暦なんです! (月と季節の暦 http://tsukigoyomi.jp/) ちなみに今日は、旧暦で1月12日になります。 旧暦では新月から始まり満月が15日前後でまた新月の1日前で1ヶ月が終わります。1ヶ月のサイクルが29.5日です。 今日は三日月…

平成22年2月22日

おぉ~♪ 今日は、珍しい2並びの日です(^o^)/ 「ショパンの誕生日」だそうです(^o^)v そろそろ確定申告の準備をしなければ・・・ またまた、毎年同じくギリギリになってしまうぅぅ(ToT)

旧正月

2月14日は、旧正月です。 旧暦では、今日がお正月だった訳です。 明治の時代に新暦が採用されるまでは、日本でも今日が元旦だったのです♪ 中国では、旧正月として今でも盛大に爆竹を鳴らしたりしているそうです(^o^; 季節感という大事な部分では、旧暦で…

インダスター61

30年前のレンズの名前「インダスター61」です♪ さすがロシア製(^o^; センターが合っていません・・・でも、気にしな~い。気にしな~い。 ピントリングがガタガタしてます(>_<) でも、写真 写ります♪ 娘の机の上です(^o^; ロシアレンズで撮りました♪

デジタル一眼レフ

このカメラ・・・デジタル一眼レフです♪ オークションで18,000円で落札してしまいましたぁ(^o^; この金額って、これを写しているデジカメ(奥様用に購入した)と変わらないんです(>_<) でも、レンズがありません(ToT) このレンズも当然オークションな…

立春

今日は、立春でした♪ 暦では、今日から春です(^o^; ちなみに旧暦でも立春などの二十四節気は一緒です(^o^)v 旧暦では立春が1年の始めと意識された重要な日です。 八十八夜などの雑節が今日から起算されます♪ (月と季節の暦 http://tsukigoyomi.jp/ ) 今日…

雪です(^o^; 21時に無事最後の方が来院されて、終わってみれば・・・ 私は帰れるのだろうかぁ? 十条三丁目のバス停から見た感じは・・・ こんなんなってますけど~(^o^; 通る車もノロノロ運転です(>_<) 赤羽東口バス停の感じです。 これは明日の朝、大変…