巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTB自転車のパーツ紹介

まず最初はシフターです。 ディオーレXTのデュアルシフターです(^.^)v これひとつで、ギアチェンジとブレーキの両方が出来ます♪ (ロードバイクみたいでしょ♪) ハンドルは、FSA K-FORCE カーボンハンドルです♪ ステムは Ritchey AXIS4 です。 シートポスト…

紅葉~!

我が家のベランダから紅葉が! たまにはベランダから外を眺めてみるものですね~♪

ヒヤシンス2

おぉ~、ヒヤシンスの芽が出てきたぁ~~(^.^)v

カワセミ~♪

有田守宮作 初めて、個展というものに行ってきましたぁ(^.^)v 作家は、有田守宮(ありた やもり)さん♪ 当院の新しいマスコット~!

久しぶりの快晴~♪

雲ひとつない青空が広がってま~す(^.^)v ほんと、久しぶりな感じ(*^.^*)

ピロリ菌 陽性・・・

胃カメラで採取した組織の検査結果が判明~! 悪性ではない♪ が、しかし ピロリ菌陽性!! 明日からピロリ菌退治です(`o')ゝ 「お酒は、嗜む程度なら良いでしょう。」 (私が呑み助だから基準が甘いです。とのこと♪) 呑み助のドクターで良かった~!!!

入院患者さん来院

近所のT大学病院に入院中の患者さんが、外出許可貰って来院されました。 手術後とかではないので施術いたしましたぁ♪ 肩こりと頭痛で困っていたようです。 楽になって病院に戻られたので良かった良かった(^.^)v 前に入院中に脱走してきた強者がいましたが・…

ヒヤシンス1

さあ、昨年戴いたヒヤシンスの球根を植えます♪ まず、鉢と土を買ってきましたぁ。 鉢底の穴から土が出ちゃうので、ネットでふさぎます。 こんなんで、いいのか? 土を入れて、球根3個植えてみましたぁ(^.^)v さっそく、水をあげたのですが・・・ こんなんで…

胃カメラ 終了~♪

結論は、 萎縮性胃炎 C-2 鼻から牛乳~♪(嘉門達夫) じゃなくて、鼻から挿入を初体験してきました(^.^;; 30年前に口から挿入されて吐き続けていた辛い思い出が、嘘のようです。 胃カメラの進化にビックリです! 先生「これなら、毎日でも受けたいでしょう…