巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東十条銀座

今朝の東十条銀座。 日曜の朝8時30分なので、しんみり(^o^;; ここから30分歩いて十条へ♪

姥ヶ橋地蔵尊 縁日

毎年8月24日は、姥ヶ橋地蔵尊の縁日です♪ 環七の姥ヶ橋交差点から十条駅に向かって、 帝京大学病院入口の交差点まで露店が並びます(^o^)/ 写真は8月24日の朝撮ったものです。 十条地区の夏は、6月30日と7月1日のお冨士さんに始まり 王子神社例大祭があって、…

大腸がん検査

いや~、忘れてましたぁ(^o^;; そういや、2月に検便してたんだぁ(>.<) しかも、陽性って。。。(ToT) ここ1週間くらい右脇腹から背中にかけて痛みがあったので すんごい気になってきたぁ(^o^;; 自宅の目の前が総合病院なので昨日行ってきましたぁ。 いや~、…

プチ同窓会

久しぶりに高校の同窓生達に会いましたぁ(^o^)/ 大手術後のヤツもいますが・・・なぜ呑んでる~(^o^;; 昔から怪獣みたいなヤツなんで、みんな気にしながらも楽しい時間でしたぁ♪ N沼、年末に元気に会おうぜ!!

お返し (^o^)v

先日、帰り際に雨が降り出し ビニール傘をお貸ししたのですが お返しに高級な御菓子を戴きましたぁ(^o^)/ K関さま、お忙しい中 本当にありがとうございますm(_ _)m

4.王子稲荷の坂

王子稲荷神社の王子駅よりの坂道です。 勾配20%の標識が・・・こんなの他にもあるのかな? 途中に王子稲荷神社への横入り口があります。 王子稲荷神社の横入り口から下り坂道をパシャ! ほんと、急ですよ~(^o^;; 「王子稲荷の坂」が正式名称なんですねぇ~(…

お盆の営業日

お盆は営業しております。 火曜日は定休日です。 土曜日の夜は早上がりで、ご迷惑お掛けいたしますm(_ _)m

3.王子大坂

王子大坂は、権現坂の登り始まりあたりから右に分かれた坂です。 左に登っている青い路側帯が権現坂。 王子大坂は、結構急坂です。が、飛鳥大坂と比べると道が狭い~! 坂の上から見ると、こんな感じです。 王子大坂と王子稲荷の坂は、坂の上でつながってま…

2.権現坂

北とぴあ横の道をガードをくぐると登り坂があります。 ガードをくぐると 信号があって、その先、路側帯がブルーに色分けされてます。 これが権現坂です。 写真中ほどを左に曲がると王子神社(王子権現)です。 坂の上からです。 写真中ほどを右に曲がると王…

1.飛鳥大坂

王子駅前の明治通りガード下です。 ガードをくぐって上り坂です。 坂道の正式名称は不明ですが・・・(ツィッターでZ33さんよりご教示ありました) 都電荒川線が走っている坂です。 左の緑が飛鳥山公園です。 坂の上からです。 右にカーブしながら下っていき…

王子神社 例大祭 子供神輿

ワッショイ ワッショイ ♪ 太鼓たたいて ワッショイ♪ (お父さんにピントが合ってる???) 上十条三丁目町会の皆様、ご苦労さまですm(_ _)m