巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お疲れ様でした。

永井整体院も本日で今年終了です。 昨日、今日と御断りした皆様、本当に申し訳ありません。 2日間、満員御礼でしたぁm(u.u)m ここ数日、手首から指先にかけて激痛が走るなどトラブルに見舞われましたが、無事今年も終了することが出来ました。私の疲れがわ…

立ち小便禁止

今どき、何てコトしている輩がいるんだ(>_<) 永井整体院の近所には、いっぱい貼ってあります(^^; あっ、私じゃないですよ! 町会でここまで対応しなければならないほど、立小便する輩が多いという状況が・・・ 朝から飲める飲み屋さんは、夜勤明けの人達とか…

冬至

今日は、冬至です。 冬至は北半球では太陽の南中高度が最も低く一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日です。 でも、日の出・日の入りの最も早い日ではありません。 日本では、日の出が最も遅い日は冬至の半月後頃であり、日の入りが最も早い日は冬至の半…

ポインセチア

HOYA HMC WIDE-AUTO 28mm:K20D 戴いた、ポインセチア♪ 頑張って咲いてくれてます(^o^)v クリスマスまで、頑張れ~!

モンステラ

永井整体院の入り口にあるモンステラ! すんごく成長してます♪・・・ヤバイくらい(^o^; なんか、立体的に成長してきましたぁ♪

インフルエンザ予防接種

朝一でインフルエンザ予防接種をしてきました(^o^)v 今年のワクチンは、ちょっと痛かったです(>_<) 今日は、頭は重いし、ダルイし・・・ 毎年のことですが、明日にはスッキリしているといいのだけれど(^o^;

皆既月食

ちょっと手ブレ&ピンボケ?ですが、綺麗な皆既月食でした。 今は、赤い暗い月が見えますが・・・写真に撮れません(ToT)

富士山

今朝、荒川土手から見えた富士山です♪ 雨降ったあとの冷えた朝が、富士山が良く見えます(^o^)v

冷蔵庫とお別れ

頑張りました!家内の嫁入り道具として23年弱・・・ ついに終わりを迎えました。23年と9か月・・・本当にありがとう! しかし、23年も使えるものなんですね~! 恐るべし、東芝!! しかし、ベル君とのお別れからi-podといい冷蔵庫といい別れの季節で…

大川カイロプラクティック専門学院実技講師

永井整体院は日曜日をお休みしていますが、私が何をしているかというと・・・ 大川カイロプラクティック専門学院(品川区五反田)で実技講師をしています(^o^)v (写真は先週K先生が撮影してくれたものです) 日曜日クラスは平日仕事をしながら勉強しに遠方だと…

永井整体院クリスマスバージョン

トナカイとサンタのイルミどうですかぁ? ここ数年、12月はこのイルミに頑張ってもらってます(^o^)v 近所の保育?幼稚?園の散歩コースに入っているようで、子供達の「サンタさんだぁ♪」の声が嬉しい今日この頃です(*^o^*)

歳末大売出し

明日から12月です。今年も歳末大売出しが始まりまっす(^o^)v 1日~25日のクリスマスまでです。 特賞は、なっな~んと『東京湾サンセットクルーズ(ペア10組)』 当院で施術を受けると福引きが引けますよぉ~♪ 昨年は、当院の御客様で特賞当てた方がお…

永井整体院の新音楽担当i-pod

新音楽担当のi-pod 今日、届きましたぁ♪ 先週、お別れしたi-pod と同じ型です。(第3世代というらしい) ヤフオクでポチッと¥5,770 先代との違いは色です。今度のは黒です。精悍です! さあ、今日から頑張って戴きます(^o^)v (1日10時間以上の稼動です…

i-podともお別れ(ToT)

永井整体院内での音楽を担当していたi-pod君が・・・天国に召されました(ToT) ペットのベル君、HPの動画、スマホの電話帳、i-pod・・・私の廻りでは天国ブーム??? また、出費が~(>_<)

ホワイトセージ切り戻し4

しっかり成長しています♪ 春には、葉っぱも大きくなっているでしょう(^o^)v

日曜日の空模様?

日曜日のベランダからの青空です(*^o^*) 娘が撮った写真です♪ 素直に上手に撮れてます(^o^)v

ペットとの別れ(ToT)

我が家のペット(いたち=フェレット)のベル君が1並びの昨日夜に、天国に召されていきました(ToT) 双子の娘の一人R子が、すべて世話をするから飼いたいとのことで2年前のクリスマスに我が家に仲間入りしました。不登校していたR子を元気づけ、昨年の夏前か…

立冬

今日は、立冬です。 初めて冬の気配が現われてくる日。 『暦便覧』では、「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明している。 秋分と冬至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、今日から立春の前日までが冬となる。 (wikipediaより)

クランクセット交換

自転車を自分で組立てて早3年経とうとしていますが、最初からチェーンラインが部品の関係で合っていなかったのですが、今回の交換でバッチリ合いました♪ まず、クランクセットって何?ペダル(足を乗せるところ)がついてる写真の黒いギザギザのギアとギアの…

プチ中学同窓会

ん~、立派なオジサン5人衆♪ 心は乙女?なオバタリアン! I沢~、ユーロ安での帰国・・・掛ける言葉がみつからない(^o^;

ホワイトセージ切り戻し3

挿し木で失敗した鉢ですが、切り戻しはどうなったか・・・ 見事♪ 成功しております(^o^)v いや~、ホワイトセージって丈夫だ~(^o^)

プチ断食4&健診結果

現在の体重68.5Kg 何とか健診前より4Kg減で頑張ってます(^o^)v 健診結果は、例年通り洞除脈(心拍数50)と今年初めてクレアチニンが0.01基準値より高いだけでしたが、色々な数値が上がってきてます(^o^; 腎疾患(クレアチニン)と心電図異常(心拍数50)が経…

プチ断食3&親戚の皆様

今日の体重67.9Kg! 今日食べたもの、昼にコーンポタージュスープとパン2切れ、夜サンドウィッチ2個♪ 相変わらず食欲無いが、まぁこんなもんでしょ(^o^; 明日は、足立区の無料健診だぁ! 呑むのも、控えて寝るとするかぁ(^o^)v 親戚の皆様! 今日、母が…

プチ断食2

先週量った体重72Kgオーバーから、今日量った体重68.8Kg~♪ 今日は、固形物は口にしていません(^o^; 簡単に4Kg落ちるなんて、どんだけ無駄なモノがついていたのか怖くなりますね~(>_<) でも仕事終わって、ちょっとフラつきましたぁ(^o^; 明日、一日頑張って…

プチ断食

おとといの昼にイタリアンを食べてから、次に食べたのは昨日の昼におにぎり1個(おかず少々)、その次に食べたのが今日の昼におにぎり1個(おかず少々)。1日おにぎり1個で2日間きたので、このまま固形物なしでスープと野菜ジュースで2~3日プチ断食に入ります…

自転車のマナー

昨日、自転車一斉取締りで貰った自転車のマナーカード(ペラペラの紙1枚)。 【埼玉県警察】 1.自転車は車道が原則 歩道を通行する時は、歩行者がいたら自転車から降りて歩きましょう。 2.横断歩道では、降りて渡りましょう 3.歩行者用の信号に従いま…

パンドラの鐘(護送撃団方式)

知り合い?の渡辺2号さん演出の「パンドラの鐘」 護送撃団方式という劇団のお芝居です(^o^)v お芝居好きな方、是非おいで下さいm(u.u)m (詳細は「パンドラの鐘」をクリックして、左のNEXTをクリックして下さい)

骨盤骨折

本日来院された50代男性 9月初めに骨盤骨折で入院し、骨折部をボルトで固定中! 入院1ヶ月目で、あと2週間は退院出来ない予定。 患部より背中や足が痛くて眠れない。 リハビリもしているが背中や足は何もしてくれない。 睡眠導入剤で無理やり寝てる感じな…

重陽の節句

今日は、旧暦で9月9日 重陽の節句です。 菊が咲く季節であることから菊の節句とも呼ばれます。 邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりしていたそうです。 しかし、現在は他の節句に比べてあまり実施され…

体重増加

身長-95=現在の体重 まずいでしょ(^o^; 身長-100=目標体重(夏前の体重) よし、頑張るゾォ~(^o^)v