巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

碓田DC(ドクター of カイロプラクティック)

本日、大川カイロプラクティック専門学院にてセミナーがありました。

講師の碓田先生は、虎ノ門カイロプラクティック院の院長であり、早稲田大学のオープンカレッジにて「姿勢と健康」を教えていらっしゃいます。

碓田先生のセミナー内容で姿勢については、私が日常、来院される皆様に伝えていることと一緒でした。

重い頭を背骨に乗せる姿勢=壁を背にして立つ姿勢=良い姿勢 かな。

今使っているデジカメをもっと進んで使うように、改善します♪確かに、ビジュアルで訴えたほうが来院される皆様も分かりやすいと思いました(^。^; 自分が普段していることと、セミナー内容に相違ないことが確認できたのが、大きな収穫でしたぁ(^。^)ノ 説明しやすいようにボーリングのボウルを仕入れてこないと・・・いつも、口頭の説明だけなので、実際にボールを持ってもらうのが大切かも♪

ただ、アジャストについては、もっともっと勉強しないと・・・まだまだ、ですね(>_<)

これからも、勉強・勉強! 一人でも多くの人に、痛い・シビレ・他の症状が楽になるように頑張りま~す♪