巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車組立て8

完成まで、本当に後少しになりました。 ハンドルにグリップをつけたら、だいぶ自転車らしくなりました。 左と右の写真の違いがわかりますか? 今回は、ブレーキケーブルをつなぎました。 ブレーキレバーと本体をケーブルでつないだ写真です。 これで、残りは…

風邪

最近、風邪が流行ってます。 私も引いてしまいました・・・(^^; 仕事柄、風邪をもらうことがあっても、あげてはマズイので早く治さなければ(^^)v

自転車組立て7

いよいよ完成が近づいてきました。 今回は、左の写真から真ん中の写真のように、クランク(チェーンリング)を取り付けました。その後に、チェーンリングに合わせて右の写真のようにフロントディレーラーを取り付けました。 今回の注意点は、クランク(チェ…

自転車組立て6

今回は、ブレーキ本体の取付けです。 写真の左に対して、真ん中は部品が増えているのがわかりますか? 右の写真が拡大写真です。 この部品が穴のあいたディスク(円盤)を挟み込んで自転車は、止まります(^^)v あとは、ハンドルについてるブレーキレバーとケ…

日帰りバス旅行(十条仲通り商店会)

商店街の皆様と日帰りバス旅行に行ってきましたぁ♪ 場所は富岡製糸場です。 フランス式工法のレンガ作りの工場や当時のままの製糸機械(日産製だそうです)など見所たくさんでした。 何年ぶりかで昼から呑みましたぁ(^^; 昼は伊香保温泉で豪華な食事とお風呂…