巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

自転車購入

jitensya.jpg自転車を買っちゃいました~♪火曜・木曜・土曜に家から店までの通勤用です(^o^)

皆さん、ママチャリではない自転車の値段って知ってます~?

オークションにて9800円~入札なんて書いてあるし、前の自転車もネットで¥9800で購入しているので1万円前後かと思っていたら・・・桁が違いましたぁ(^o^; オークションなどをよくみてみると(@.@) 20万~入札なんて商品は、当たり前(当然、新品ではありません)!手頃な自転車を入札してみると・・・手が届かなくなる・・・最終的には6~7万くらいで落札されてましたぁ(>_<) 持ち前の好奇心と負けず嫌いの血がふつふつと沸き立ち始め・・・予算3万円をちょっとオーバーしましたが、見事落札♪(本音:2万円台で落札したかったぁ~)

車体にダンロップって・・・車のタイヤかテニスボール以外では見たこともないメーカーです。似ている名前で有名なのは、サクマドロップ♪チャリンコのブランドでも聞きません(^o^; まあ、安いからOKです♪ちなみに、自転車は、車体・タイヤ・ハンドル・ギアなどなどを組上げて1台のチャリンコになるそうなので、嫌になったら車体だけ変えればいいそうです(^o^; 経験者からのアドバイスでヘルメットとグローブも購入♪すべて、オークションで~す。

met.jpg

globe.jpg

 あとは、コケないように慣れないと(^o^; 環七を自転車で走っていると・・・ヘルメットやグローブって頼もしいグッズです(^o^)/

 

 まぁ、車にはねられれば・・・グッズがなくても一緒かな(ToT)

家内が一言、「そんなに細いタイヤで・・・おとうさんの体重で大丈夫なの?」(ToT)