巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘達も中学生になります

今年の春に、娘達も中学生です(^^) 月曜日に入学?説明会に行ってきました。本来、奥様だけが行くはずだったのですが・・・ なんせ、先週から娘(R子)の入院(先週土曜日に退院しました)、もう一人の娘(F子)と奥様が風邪で寝込んでいたので、急遽、夫婦…

インフルエンザ昨冬のピーク上回る

全国約4700医療機関から報告されたインフルエンザ患者数が1月12~18日の週は、昨冬のピーク時を上回ったことが国立感染症研究所の調査でわかりました。 シーズン当初から報告されたウイルスは、Aソ連型44.5%、A香港型40.8%、B型14.…

カツカレー

今日のランチは、食事処「ひだ」さんのカツカレー 680円です。 どちらかと言えば、甘めのカレーです。 家で食べるような肩肘張らないリラックスしたカレーです♪ カツが大きいのが大満足(^^)v

入院(@.@)

我が家のR子ちゃんが、またまた入院です(^^; 何で風邪引くたびに脱水症状→入院なんでしょうかぁ? 病院も簡単に入院させすぎ・・・いやいや、安全ではありますが・・・ 昼間、病院に行ったときに点滴してくれれば入院しなくても・・・ なんて、いろいろ考え…

マルマみかん(三ケ日みかん)

お客さま(Mさん)に、みかんを差入れして戴きましたぁ(^^) 静岡県三ケ日町のみかんです。 このみかんをMさんが、営業して広めている? (違ったらゴメンなさい) 我が家の子供達の感想は「甘い♪」です。 問い合わせは、写真のマルマ柑橘出荷組合へどうぞ♪ …

得得うどん

今日のランチは、「カキとじ丼うどん」680円。 カキ3個入ってました。 ランチは、大盛りに無料でしてくれます。 十条仲通り商店街にある「得得うどん」さんです。

墓参り

いやぁ、やっと墓参りしてきました。 去年は行けなくて親父ごめんm(_ _)m 中仙道の群馬県の終わりに坂本という宿場がありまして そこに我が家の墓地があります。 この先は碓井峠(旧道)で、峠を越えると軽井沢です。 道端には、雪が残ってます。 この地で、…

鬼平拉麺

巣鴨(と千石の間くらいです)のラーメン屋さんです♪ 千石自慢ラーメンより巣鴨駅よりです。最近のお気に入りです。 ラーメンの写真・・・忘れました(^^; あっさり醤油味で、細めんが好きです。(将平?だったかな750円。) 味玉も半分入ってます。ただで中…

大正モダンガール・・・ガール???

この着物を着て・・・ご来院されたのですが(^^; 患者さんでは、ありません♪ 大川カイロの生徒さんです(>_<) 生徒さんと言っても10代から60代まで年齢の幅が広いので・・・ こちらの女性は年齢不詳です(^^;

自転車初乗り

4日に、今年初めて自転車に乗りましたぁ♪ 久しぶりなので無理せず、42Kmを2時間5分で 時速20Kmという感じです(^^)v 写真は、自分で組み立てた私の自転車君です。 荒川サイクリングロードを上流に向かって こんなオジサンが、逆風に負けず・・・フラ…

初詣

明けまして おめでとう ございます(^^)v 永井整体院の近くの王子神社に行ってきました。が、 すんごい行列でしたぁ(^^; この行列、本殿から鳥居の外へのびているのですが その先は・・・ 表の通りを曲がって、まだまだ続いています(^^; しょうがないので、古…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年も皆様の健康の御手伝いをさせていただきます。 よろしく御願い申し上げます♪