巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

法事

今日は、家内の実家で法事がありました。

行楽シーズンの山梨県は嫌いです(^。^;

朝8時前に中央道の八王子インターで・・・すでに渋滞、料金所がネック!

渋滞のあとは、飛ばしたくなっちゃいますねぇ~♪(まだ、若い?)

でも車が古いので、スピード出ないんですぅ(T。T)

談合坂の手前の上り坂なんか4速で6500回転ですよ♪

下り坂は、5速で5000回転ですぅ♪しかし、遅い(T。T)

帰りは、夕方6時に竜王甲府昭和)を出て勝沼まで(約1時間)国道20号の渋滞をガマン・・・ガマン。

「笹子トンネルから大月まで3Km渋滞」・・・ヤッター思ったより早く帰れる・・・訳がなかった~(T。T)「小仏トンネルから25Km渋滞」???「・・・3Km渋滞」なんか表示するなぁ~!

勝沼から秩父に抜けて帰ろうとしたのですが、奥多摩に抜ける道のほうが近かったので、柳沢峠を抜けて奥多摩に出ることにしたのですが・・・峠の一部は濃霧で、一瞬、ま~ったく見えませんでしたぁ~。死ぬかと思ったぁ♪ガードレールの反射板しか見えないんだもの・・・ガードレールにキスするところでした♪

我が愛車の10年前のマーチくん(水色)は、195/45というどちらかと言えば太いタイヤなので、すべってガードレールを突き破らなくて済みましたぁ(^。^;

よかった、よかった♪

思えば、我が愛車はタイヤが泣いたこともすべったことも無いなぁ~♪

やっぱり、安全運転だからですね♪みなさん、最近話題の飲酒運転なんかダメですよ!さすがに、高速道路を使わないで帰ってくると4時間半かかります。(足立区-甲府昭和)