巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

骨盤骨折

本日来院された50代男性

9月初めに骨盤骨折で入院し、骨折部をボルトで固定中!
入院1ヶ月目で、あと2週間は退院出来ない予定
患部より背中や足が痛くて眠れない
リハビリもしているが背中や足は何もしてくれない。
睡眠導入剤で無理やり寝てる感じなので、「何とかしてくれ~!」と両松葉杖で来院されました。

当然、カイロや整体に行くといってドクターが外出OKだすわけないよな~(^o^;
(病室からPCで検索して来たそうです)
まあ、無許可?脱走?してでも何とかして欲しいという要望に答えられなければ、何のために仕事しているのか分からない!

まず、両足から押圧による痛みや患部に痛みが出ないか聞きながら筋肉をゆるめ、股関節・膝関節の可動で痛みが出ないか慎重に慎重に(^o^;
両足で30分!腰から肩まで30分!
無理せず無理せず(^o^)v

さすがに1ヶ月寝たきりに近いと、血流アップで頬紅潮!
でも、「カラダに血が流れてる!」「肩が動く!」と感激されると施術者としては嬉しいかぎりです(^o^)v

施術後は水分補給して一休みして戴いてから、お帰り戴きました♪
今日は、グッスリ眠れると思います(^o^)v
(病院を脱走してきたツワモノの来院だったのでアップしてみました)