巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

娘達も中学生になります

今年の春に、娘達も中学生です(^^)

月曜日に入学?説明会に行ってきました。本来、奥様だけが行くはずだったのですが・・・
なんせ、先週から娘(R子)の入院(先週土曜日に退院しました)、もう一人の娘(F子)と奥様が風邪で寝込んでいたので、急遽、夫婦で行ってきました。(奥様は自分で聞かないと納得しないんです。私に信用が無い???)

バス通学になるんですが(我が家から7Kmくらい)、かなり校則にうるさい学校のようです(>_<)
私の中学生時代は・・・校則は破るためにあるのかと思っていたとかいないとか(^^;

近所の中学は・・・ルーキーズ?のように、授業中に教師に悪態をついて外に出て行ったりする生徒がいたりと、にぎやかな中学のようで(奥様と学校見学に行った娘達が「早く帰りたい」と、「あそこには絶対行きたくない」という中学です)、去年の新入生がなんと10人しかいません(^^;
ん~、悪評って真意とは別に急速に広がるもんですね。ちなみに、今度の入学希望者は50人ほどだそうです。

さっそく、制服の注文をしようと電話したら家まで来て採寸してくれ、出来上がり次第、持ってきてくれるそうです♪

中学で頂いた資料には、土日に中学校で採寸して買うようになっていた資料があったのですが(ほとんどの人が中学校に行って購入するのでしょう)、1枚ペラでガリ版刷りの別の資料に「採寸に伺います」の文字が♪
奥様が電話したら、その日のうちに採寸に来てくれました♪

すごい、すごい!頑張れ、個人商店♪
私も見習わなければ(^^)v