巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

WindowsXP から Windows7 へ移行完了~!

いや~、時間かかりましたぁ(^o^;; 5年前購入のパソコンですが、パソコンスペックはメモリ増設すれば問題なかったので Windows7をどうするか? な~んだ、家のパソコンがWindows7でしたぁ(^o^)v でも結論から言うと、それじゃダメだったんです(ToT) パソコンソフトのOSって種類があるんですが、種類だけじゃなくて使用制限?付きってのがあるんです。当然、安いんです。 これをOEM版というのですが、家のパソコンのWindows7OEM版だったので仕事場のパソコンにインストールすると、写真の一番下のライセンス認証のところで「28日以内に認証して下さい。」というメッセージが出てるんです。 当然、そのまま認証ボタンを押すと「認証されません。」と言われます(^o^;; パソコンが違うとダメなんですね~(ToT) OSソフトが使えないんです。(期限内は問題なく使えます) しょうがないというか当り前なんですが、OEM版のWindows7とメモリを購入して無事終了~!なんですが、ソフトというのはアップデートしないと最新ではないのでアップデート作業なるものが必須です(^o^;; アップデートに丸一日かかりましたぁ(ToT) 最初に128個のアップデート!って、どんだけ修正しているんだか・・・ 次に14個?その次が74個?って、アップデートするたびにアップデートが必要な感じ・・・ これで、何の心配もなく青色申告のソフトを再インストールして1年分入力しなくてはっ!