巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

禁煙

タバコを自動販売機で買うのに、タスポなるものが必要になった7月1日。

禁煙するかぁ~♪と考えて、翌2日に仕事先の氷室医院にて禁煙外来を受診しましたぁ(*^o^*)

まず、アンケート記入!

ん~、1日20~40本を28年間って、あらためて記入するとズイブン長いこと吸ってるなぁ(^o^;

誓約書なるものまで記入し、心理的にも禁煙へと追い込まれていく~(>_<)

次は、一酸化炭素濃度測定!

筒をくわえて息をなるべく長く吐くんですが・・・・

パソコンに映し出されるグラフの線がから黄色を一瞬で通り過ぎ赤いゾーンへ・・・・

まだまだ伸びる赤いゾーンの奥深く・・・・

24ppm この数字、すごいのかなぁ???

非喫煙者はゼロだから・・・・ヘビースモーカーは、間違いない!

色々とデリケート(バリケード?)な私は肌が弱いので、ニコチンシールを貼るタイプではなく

飲み薬を服用するタイプで禁煙しま~す♪(2週間分の薬をいただきました)

最初の1週間は、禁煙導入期間?薬の量も少なくタバコも吸っていいとも~♪

ただ、2週間目から禁煙となります(^o^; 私は10日からです。

この余裕が禁煙成功のカギなのかなぁ~。気楽です。今のところ。。。

禁煙プログラムは12週間です。

さぁ~、2週間後の一酸化炭素濃度はどれくらい下がっているでしょうか?