巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

6.南橋トンネル

十条台小学校の脇に陸橋の坂道があるのですが・・・ ここは、陸橋ということで・・・橋? でも、紹介するのは・・・トンネルなんだよなぁ・・・ まあ、両方とも紹介しますかぁ(^o^;; 陸橋の途中から坂の下を見た光景です。 坂を下って真っ直ぐ行くと王子警察署です。 振り返ると・・・ 道路の上の高架は東北・上越新幹線です♪ この陸橋は、なんて名前なんだろう? あっ、この陸橋が南橋?? この陸橋の下に、題名の南橋トンネルがあります。 坂の下からですが、トンネルになってます。 坂を登ると・・・ 王子消防署十条出張所の裏に出てきます。 十条駐屯地の横です。 ここは、トンネル (^o^;; トンネルの上は、橋 (ToT) 坂道の紹介なんだけど・・・名前に坂が使われてないけど・・・坂だから良しとしよう♪ さあ、これで手持ちの坂道は終了してしまったので また、坂道を登って写真を撮ってこないと・・・ 頑張りまっす♪