巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

トリガーポイント

b8837f01.jpeg先日(3月4日)のNHKの「ためしてガッテンで、トリガーポイントが取り上げられました♪

永井整体院のホームページでも、「当院について」のページで説明しています。

トリガーポイントという専門用語がテレビで紹介されるなんて、思っていませんでしたぁ。

トリガーポイント療法私の施術の大部分なので、嬉しいです♪

ジャネット・トラヴェル(女性でニューヨークの内科医)さんは、JFケネディ大統領の主治医をされた方ですが、このトラヴェルさんとデヴィッド・サイモンズさんたちが、トリガーポイント疼痛パターンなどを体系つけました。

761eab4b.jpeg私は道具を一切使わないので(当然、注射もしません)、
是非いちどお試し下さい♪