巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

平成20年度 読書感想文コンクール入選

我が家の双子の娘のF子が、足立区の小学生の読書感想文コンクールで入選してしまいました(^^;
(ブログのネタ切れとはいえ、親バカ発揮します)

二十四の瞳を読んで」って、F子は私の子?
おとうさんは、未だに「二十四の瞳」を読んだことないし・・・
(戦争物らしいです(^^;)

もう一人のR子は、幼稚園に入園する前?した年?にアルプスの少女ハイジの最終回?で
クララが立ったシーンに感動して大泣きしたヤツですから・・・

この娘達、誰の子??

そういえば小学校3~4年の頃から、娘達ははだしのゲンを何回も何回も読んでたなぁ・・・

おとうさんが小学校6年生の時に読んでたのは・・・
少年ジャンプ・マガジン・サンデー
は毎週欠かさずに♪
宿題の読書感想文は・・・これは、あらすじだ!とよく言われ(^^;
本を読んだ感想は・・・「おもしろい」か「つまんない」の二通り♪
とても、本を読んで文章は書けませんでしたぁ(>_<)