巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

ママチャリ通勤1

自転車を受け取った日に、サドルは女房どのに進呈~♪

チェーンに油っ気がまったくなかったので注油!

チェーンが張り過ぎだったので少しゆるめましたぁ(^o^)v

ママチャリ通勤1日目の感想ですが・・・

いや~、朝から汗かいちゃいましたぁ~(^o^;;

自転車の色々な箇所がシブイ(固い)です・・・

まず、ブレーキの効きが甘い・・・(パッド交換したほうがいい?)

手放しで乗ることは出来るのですが、直進安定性が今一つ・・・(どうしようもないか?)

川を二つ(荒川と隅田川)越えるのですが、陸橋を押して上がるのに自転車が重い・・・

(ハンドルとクランクを交換すれば軽くなる?)

1日往復10Km(最短距離)として、1か月半(500Km)もすれば軽くなってくるかな?

それともBBを交換したほうが良いかな?

色々と注油してみるかな??

新車で30万円オーバーのMTBと比較しちゃいけないのは分かっているんだが・・・(>o<)