巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

ダイエット

山田春木先生著 「先生、どうやってヤセたんですか?」

この本、買おうと思っているところです(^o^;
内科部長が20Kgのダイエットに成功!との見出しがついてます♪
お医者さんの視点から書かれているので、楽しみです(^o^)v

普段の食習慣で体型は作られているとのこと。
(もっともです!)

また、常識にとらわれないことだそうです。
三食食べなければならない、朝食を食べなければならない、酒の席では何か食べなければならない、どれも人によって必要な場合とそうでない場合があるとのこと。(同感です!内科部長の先生がおっしゃると、説得力あります。)

1985年に当時の厚生省が30品目食べるように指導していましたが、その項目は2000年に削除されているそうです(^o^;
常識は変わるものですねぇ(^o^)v
(陣内耳鼻咽喉科クリニックのブログより一部引用させていただきました。)