巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

新型インフルエンザ2

とある お医者さんのブログから引用ですm(_ _)m

検査キットによる診断も印象としては、季節性インフルエンザほどには陽性にならない感じで、事前の勉強会で40~65%(だったかな?)と聞いた通りの結果です。そのうち新型用の検査キットも開発されるでしょう。
熱のでない患者さんもいらっしゃいます。だるさだけ訴えられて、会社から念のために調べてもらいなさい、と言われて、調べてみると陽性!ということもあります。解熱して2日間安静のあと安静解除というのが原則ですが、熱のない患者さんは症状がなくなって2日間安静と話すようにしています。
(陣内耳鼻咽喉科クリニックブログより)

手洗いうがいを徹底しましょう!
また、過労と睡眠不足にならないように 生活することも大切かと思います(^o^)/