巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

アラカン世代?

初めて知りました「アラカン世代」
アラウンド還暦=60歳前後だそうです(^o^;

新しい言葉に ついていけてないのは 歳とった証拠?

国立感染症研究所インフルエンザウィルス研究センター長の田代真人さんが同研究所の記者会見で
「不思議なことに60代以上で重症化した人がほとんどいない」
「実際の致死率は低いと考えられる。患者数は今報告されている数百人ではなく、数万人ではないか。症状が軽く医療機関に受診しない患者がたくさんいると推定される」
と指摘したそうです。

世界中のほとんどの人が免疫を持っていないのだから、
必ずといっていいほど感染して発病しますよね~(>_<)

「通常のインフルエンザと同程度」って言っても 通常のインフルエンザに罹った人なら分かると思いますが 普通に風邪引くのより かなり辛いですよ(>_<)
しかも 感染力が強いって たちわるいインフルエンザですね~(^o^;

日本に 入って来ない事を 強く願います!

無理かな・・・