巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

授業参観

21日の日曜日に、娘達の 授業参観 に行ってきました♪

娘達の小学校4年生は2クラスなんですが、算数の授業は2クラスを3クラスに分けて少人数制にして行ってましたぁ(^o^)

算数では娘達は同じクラスでしたが、算数の内容は分度器を使って角度を測る問題でした。当然、分度器で測れないほど大きい角度が問題です。娘の一人が手を上げて回答♪

黒板に回答を書き込んで・・・お~い!引き算が間違ってるぞぉ~(^o^;

先生がクラスのみんなに、「合ってますか~?」

生徒達が「合ってま~す♪」って・・・

お~い(^o^;  みんな、本当に頭で考えてるかぁ~?理解してるの???

ちなみに、間違いは引き算だけではなく・・・測った角度も5°間違ってましたぁ(>_<)

まあ、「授業に参加することに意義がある!」ということで・・・

良しとするかぁ~♪