巣鴨(庚申塚)の整体 | 永井整体院ブログ

院長の日々の色々ブログです。

サービス付き高齢者向け住宅(親戚の皆様へ)

母の入所している施設を変わらなければならなくなり(本人が悪いんです)、 今日、3ケ所も見学してきましたぁ。 (^o^;; 今まで介護老人保健施設を転々としてきたのですが、サービス付き高齢者向け住宅なるものを初めて知り、見学してきましたぁ。 母が脳出血で倒れて13年。 当初は、特別養護老人ホームか介護老人保健施設しかなかったと思います。 (違ったらゴメンなさい) 母も左半身不随で車椅子生活13年ですから、要介護4だったのが要介護2になっております。 (良くなってる=結構何でも自分で出来る) ここ数年で、介護の世界も大分変ってきている様子です(^o^;; さすがに、情報が入ってこない・・・ 今回も今の施設から、母には合っているんじゃないかと教えてもらった次第です。 母にも私にも初めてのシステムなので、まず近所のサービス付き高齢者向け住宅に住んでもらいます(^o^)v 決定したら、親戚の皆様へ御報告いたしますm(_ _)m